成長日記

射水市立堀岡小学校いみずしりつ ほりおかしょうがっこう

12月21日(金)

堀岡小学校 サクラマス 

昨日から今日、左のサクラマスはエサを全部食べていたけど右のサクラマスはエサを食べなかった。今日エサをあげたらエサに見向きもしていなかった。

<気づいたこと、お魚の体の変化など>
サクラマスに黄みどり色、水色っぽい色は見えるサクラマスもいたし、黒色が見えてきたサクラマスもいた。

<わからないこと、知りたいこと>
元気に泳いでいたのになんでエサに見向きもしなかったのか。なんで食べなかったのか。

 

サクラマスがエサを食べなかったのですね。サクラマスは敏感なので何かちょっとした変化などがあったのかもしれませんね。ストレスがなくなったら元気に食べてくれるといいですね。