成長日記

長崎南山小学校ながさき なんざんしょうがっこう

子どもたちが学校文集に陸養プロジェクトの事を書いてくれました。

 

クエとの出会い

「うおー。かわいいっ。」
10月11日 14匹のクエが学校に来ました。

十匹のクエは、クエや魚のことを教えてくれる斎藤さんが、新幹線で連れてきてくれたものです。
クエは12cmぐらいでした。

クエは2mにもなることがあるというのを知っていたのでとても小さく感じました。

このクエをバケツから水そうに入れる係をしたのは私です。
私はクエをみんなより早くみられるので得した気分になりました。

私がクエを入れるとき、水がとんで目に入りました。
目はしみたけど、ちゃんとした海水なんだなぁと思いました。

2月の『命の授業』で、クエは水族館に贈ることのなったので、残りの一か月間お世話をがんばりたいです。