更新情報
陸養2018

成長日記

東京都渋谷区立加計塚小学校とうきょうとしぶやくりつ かけづかしょうがっこう

この日、加計塚小のみんなは、全員で話し合って、育てたヒラメを食べる、と決めました。

ヒラメをどうするか、子どもたちは各自考えています。1年生の気持ちも心配していて、優しいですね。  

ヒラメたち、元気にエサを食べているようですね。

ヒラメは水の外に出ると色が変わるという発見がありました。

ヒラメをどうするかの話しあいまであとわずか。今日の子どもたちは、下級生に続けて育ててもらいたいようです。

ヒラメの今後を考えながら、毎日のお世話です。学校でずっと育てたい思いもあるようです。

来月には、自分たちのヒラメをどうするか決めなければなりません。子どもたちも悩んでいるようです。

ヒラメたち、それぞれに名前がついているようです。  

ヒラメ、フンの色が元の色に戻ったようです。良かったですね!

成長日記トップにもどる

学校紹介