更新情報
陸養2018

成長日記

千葉県野田市立関宿小学校ちばけんのだしりつせきやどしょうがっこう

水そうのふたが壊れていたみたい。ヒラメが飛び出す前に気付いてよかったですね。   新型コロナウイルスの感染拡大により、学校は休校となりました。しばらく […]

エサの粒を少し大きいものにしました。うまく食べてくれるかな?

ヒラメにはん点があるのが、絵を見てもわかりますね。  

大きくなったヒラメたち。白い斑点ができてきました!

エサやりと掃除をしながら、ヒラメの飛び出しにも気をつけなくてはいけません。大変!

毎日掃除をしても、フィルターはすぐ汚れてしまうようですね。

フィルターはこまめに洗わなくてはいけないようです。元気なヒラメたちが、頑張りのパワーをくれます。

ヒラメの飛び出しを防ぐため、ふたにつけるクリップの数を増やして工夫したようですね。効果が出るといいですね。

今日の掃除の課題は、フィルターだったようです。海水のろ過に大切な部分です。

成長日記トップにもどる

学校紹介