成長日記

射水市立放生津小学校いみずしりつ ほうじょうづしょうがっこう

富山の放生津小学校に掲示(けいじ)されたサクラマスを育てるようすです。
パソコンでサクラマスニュースを作ったり、壁の掲示物を作ったりと熱心に取り組んでいます。

サクラマスを受け入れるために”海水”をつくる様子やサクラマスについて学んだこと、知りたいことがたくさんです。

 

真剣なようすでパソコンにむかっています。
写真付きで一生懸命にうちこんでくれました。

サクラマスがやってくるまでの楽しみにしているようすやサクラマスにストレスをあたえないようにしよう!とよびかけてだいじにしているようすが伝わってきました。
元気に育ってくれるといいですね。