成長日記

射水市立放生津小学校いみずしりつ ほうじょうづしょうがっこう

11月14日(水)

 

右のすいそうと左のすいそうも1ぴきしか食べていなかったです。

<気づいたこと、お魚の体の変化など>
両方の水そうとも1ぴきの魚しか食べなくて。左の水そうの魚は1ぴきだけしずんでいてあまり動かない。(生きています)

<わからないこと、知りたいこと>
なぜ食べないのか?食べさせるには?

 

 

ボスが先に食べてしまって目立たない魚が食べられていないのですね。素早く先に食べられてしまうとなかなかチャンスがめぐってこないのかもしれませんね。
食べやすい場所にあげるなど工夫をしてみましょう!