更新情報
陸養2018

成長日記

愛媛県伊予市立北山崎小学校えひめけんいよしりつきたやまさきしょうがっこう

小さかったヒラメも、どんどん成長しているようですね! 新型コロナウイルスの感染が拡大し、学校は休校となりました。しばらくの間、ヒラメは先生たちがお世話を続けてく […]

ヒラメも成長して、体に模様ができてきたのが日記の絵でもわかりますね。

エサをよく食べるヒラメたち。1日の食事の量、考えてみるのはとても大切ですね。

どちらの組のヒラメも、おちょぼ口がチャームポイントですね。

ヒラメがそうじ中に飛び出して床に落ちる事件が発生!落ちたヒラメは無事でしたが、びっくりしました。

エサにはすぐとびかかるヒラメたち。食欲おう盛です!

2つの水そう、それぞれのヒラメの違いをよく観察しています。

ヒラメの描き方に各組の個性が出ていますね。

体が平たいヒラメも、高くジャンプできます。水そうからの飛び出し事故には要注意ですね。

成長日記トップにもどる

学校紹介