更新情報
陸養2018

成長日記

長崎県長崎市精道三川台小学校ながさきけんながさきしせいどうみかわだいしょうがっこう

2月3日には、6年生でクエをどうするか話し合って決める日です。これが最後の観察日記となりました。

すくすく育っているクエたち。いよいよ、来週は、クエをどうするか話し合う日です。

クエのケンカは続いているようです。

白いウンチは、ストレスのせい?ケンカしていたからかな?

クエがケンカをしているようです。何が原因なのかな?

クエ、エサを食べる日もあれば、食べない日もあります。

クエの成長は順調のようですね。

長崎は、2月の頭には、クエをどうするかの話し合いがあります。最後の文章は、それぞれの考えを書いています。

冬休みも終わり、長崎のクエも元気に年を越しました。水温の違う水槽でクエを分けて育てています。

成長日記トップにもどる

学校紹介